

ネズミーランド vs レッドリンクス 一押しが足りない

ネズミーvsレッドリンクス 集まり1
17人参加

味方2霊
相手3霊


相手シフ武ゴリ押しで全吸収シフもいたので2PCで出ました。








今回も後入れもらいました。







裏も何度も入っていてあとちょっとってとこでコルが入り得点がしづらいですね。



天使がうまく攻め引きがうまいのでつらいGvでした。






ネズミーではここ最近勝てていないのでリンクスに対しては苦手なのかなーと思っていたり。



まぁこんな緊張感あるGvも少なくなったのでたまにはいいですね。



まぁ物理的に無理な話ですがシフと霊両方で出たいと思っちゃいますね~ww



あと彼が復帰したのかな?復帰戦ネズミーとはきつかったでしょう。





結果
ネズミーvsレッドリンクス 1
レッドリンクス様ありがとうございました!!
レッドリンクス戦

ネズミーランド vs Spirit of Fire 同鯖戦

参加15人

昨日より3人も多い!


相手1霊こちら2霊







久しぶりに同鯖対決だったようです。まぁ個人的には同鯖も別鯖も関係ないと思ってるんで歓迎なんですけどね。アリーナみてるとちらほら同鯖×というコメント見ますがあれはどういう意図なんだろう。


自分単純なんで相手減ったら組みづらくなるんで同鯖×にするとそれだけで数ギルド枠が狭まるのでもったいないと思ってしまうタイプですね。



あとは同鯖と別鯖の違いでいうと装備差ですかね。知識指がないーとか威厳指がないーとか速度Lv3首がないーとか別鯖だと装備の格差で壁がありますよね。


同鯖なら当然同じ鯖なわけですから装備の言い訳ができません。逆にいえば味方も相手も隠し持っていたら別ですけど基本出回ってる装備で戦えるわけですからGvに関しては平等ですね。



あとは同鯖で組みづらい理由として知っている人(自分のギルドに関わっている)がいるからーとかあの人嫌いだからーとかなんですかね?


ネットにまでそんな人間関係でやってたらやってらんないっすねw


自分のモットーは全力で楽しむ。なんで知っている人がいたらがんばるぞー!!って燃えればいいし。
仮に嫌いな人がいるなら嫌いだからGvでぶったおすぞー!!ってやればいいしねえ。


知っている人がいて気まずいからやらない。嫌いだからあそことは組まないで。は違う気がするけどまぁいろんな意見があるのかな?


一個人の考えなんでスルーでおっけーです。

さて今回のGvとは全然関係ない話になりましたがとりあえず今日は同鯖戦だったってことです。


連想ゲームみたいに同鯖というワードでアリーナ最近見てて思ったんで長文タラタラ書きました。







さてこっからが内容




こちら純足止めがゼロだったので中々詰ますことがきつかった。



いいとこまでもってってもすぐコル入ってしまってあーいけそうだったーってのが多々ありました。




結果的には点差つきましたが途中まで全然倒せない感じでした。



相手はリトル武道いたのでこっちの1天使を落とされてたら結構まずかったです。


途中1天使のPTでスイッチ入って入れ替えしてなんとか防ぎましたがやばかったです。



足止めいないと自由に天使が動けてしまうのでこっちより相手の天使のが足止めされない意味では自由にさせてた感はありました。


さてGv中超貴重シーンがありましたので紹介します。
日頃たこすけシフに盾を回すべく剣士でがんばっているアルサリドがなんとLAをとりました。

まぁ装備的には力比指は積んでなくて火力装備もしていませんがタゲ合わせは抜群!!!

アルサリド 1


思わずGv中みんながおー!!!ってなりました。

タゲ合わせでパラで倒してLA来たんだなwwってわいわいしていてGv終わって動画を見直したところ



これです
アルサリド


LAを狙って1発サザンでLAをもぎとっていきました。

ダブスロとかパラとかビットを潜り抜けてよく1発サザンで倒したなーと関心wwwwww

これからもがんばってくれ!!!



それでは結果
ネズミーvsSOF 
Spirit of Fire様ありがとうございました!!
Spirit of Fire戦

ネズミーランド vs 暁 裏足止めなしのつらさ

ネズミーvs暁 集まり2
12人参加

なんか見た目がきれい



そこじゃない。




D以下のランク指定されてた暁さんと話して組みました。




相手盾霊3でがっつりあったってきてタゲっても硬すぎて落とせないwwww




正直先制点とられて終わったと思ったwwww






あれはランク指定しなくても普通に強い・・・


職が豊富で先頭の霊術が壁で本陣まで突き進めないというwww


天使も多くてバランスがよかったからそれもあって落とせない。





夢列車で戦った時より集まりはすごくよかったみたいですね









結果
ネズミーvs暁 3
暁様ありがとうございました!!

暁戦

夢列車 vs dream~夢~ 悪魔なしでも連打する癖

16人参加


こちら3霊

お相手2霊









相手悪魔なしでした。名前的にWIZ不足で悪魔のぴえろんがWIZで出てたんだと思いました。







まぁ悪魔なしだとわかってても癖で万病連打してました(当たり前か







あとは霊を腕中心にスイッチしてからー眠った相手を落とす感じでした。



途中味方が数人一気にスイッチ入ってやばかったですがしっかり守りきれたのでよかったです。

今日のドリーム戦は盗みます♪って人が戦犯で組まれました。彼のせいです。はい

夢列車vs dream~夢~ 6

dream~夢~様ありがとうございました!!

dream~夢~戦
ミスって選曲にメドレー使ってしまって引っかかったwwwめんどいのでこのままでーww

夢列車 vs Seven☆Stars 攻め方の難しさ

18人参加


久々3霊





お相手も3霊だと思っていたら1霊しかいませんでした。



なので2PT1霊2天使?だったと思います。




そこで問題なのが攻め方



構成的には3霊いるのでこっちのが有利だったので本陣を攻めるか天使を圧力かけて一気に得点の2択。



個人的には攻めたときに相手が1霊とはいえカウンタースイッチをもらって失点するのが痛いので霊を封じて本陣の考えでした。



火力もこっちが2シフ1アチャ1剣士、相手は4シフいたので瞬間火力でいうと相手のが強いのでスイッチ直後のタゲ合わせが怖いのでそこをやられないように俺は基本霊術を腕を意識しました。


何度も腕更新したので結構仕事できたと思います。




夢列車は檻が少ないので中々天使檻真空の場面が作れないので厳しい面がありますね。

あとKOアチャがいなかったのでそこもあったかも。





結果
夢列車vsSeven☆Stars 3
Seven☆Stars様ありがとうございました!!
Seven☆Stars戦

夢列車 vs 暁 初のエース1霊


夢列車vs暁 集まり

集まり16人1霊






お相手2PTプラスくらい?で2霊








事故入れというわけでもなかったのですが、暁さんが先入れして1~2分待ってコメントなかったので後入れしたところ

入れたと同時にランク指定だったので暁さんと耳して対戦ということになりました。



今回は事前に夢列車側がエース霊術の1霊だけとわかっていたので枚数少ないことを伝えた上でやらせてもらいました。





暁さんも金曜でそこまで集まりよくないときいていましたが結構多くて焦りました。




金曜日だと現状1部のギルド数が1週間でダントツで少ないので金曜日に組んでいらっしゃる方は毎週大変だと思います。



今後も少しでも金曜にやるギルドが増えればいいなと思います(切実








さて内容




エース霊だけだったので真空は極力使わないスタイルでやりました。


絶対的チャンスと味方ピーンチのときのみと決めてました。



多分今日はかぶせ真空は控えました。




1霊だと仕事量多くて大変でしたけど案外相手が3霊か4霊でなければそこそこ動けるしおもしろなーと思いました。



風林火山で1霊でやったときは相手が3霊いて腕合計20分くらいもらったと思うくらいやばかったですね。


今回は相手2霊だったので1人腕できればワンチャンだったのでなんとか動けました。





一番思ったのは相手の純武道さんとリトルさんの足止め粘着がやばかったw



1霊って途中からわかってからだと思いますが、あそこまで足止めされると何もできなくなるので強いなーと思いました。



分身多くて胴が切れなくてヒィヒィしてました(`;ω;´)









それでは結果
夢列車vs暁 
暁様ありがとうございました!!

暁戦

ネズミーランド vs 気楽堂 分身はあってないようなもの

ネズミーvs気楽堂 集まり4
15人参加

今日も2PT4天使で満足構成だった。










と思っていたのはGv前までだった。













相手3悪魔?高スキルバグバグ花投げで超苦しめられた・・・








バクバク+人数多くて重くてかっくかくで分身維持できない上に相手シフ武5~6いたのかな?



こっち分身あってないようなもので相手分身めっちゃあって投げてくるううう


分身ないところにシフの数タゲもらって死にかける事案が発生wwww







最近であそこまでゴリ押しでもっていかれたのは久々だなあ。




数回ってのはあるけど常時攻撃してるのに気の抜けないGvだった









あと残り数分でいきなりいろんな異常もらって焦った。あれはなんだったのだろう。。。











結果
ネズミーvs気楽堂 3
気楽堂様ありがとうございました!!
気楽堂戦

ネズミーランド vs Roiyarunaitu 裏切りに注意

ネズミーvsRoiyarunaitu 集まり2
16人参加

2PT各2天使の理想PTでした。



お相手は1霊だったようです。



毎回奇襲してくるロイヤルですが今回はしてきませんでした。




リトル&純武道がお互いいなかったので足止めに関してはもらいにくい両者だったと思います。



ロイヤルはアチャが多いのでいきなりHP減ってこわく感じました。




いけるいける!!やばいやばいコルコルwwwwってのが何回かありましたね。




緋倫先輩の極悪裏切り+パズドラーい~やね裏切りのコンボで連打してても入るという


こっち今日結構裏入ってたなあ。





あと雨が常に降ってたせいか分身維持できなかったのがつらたんだった。








結果
ネズミーvsRoiyarunaitu 3
Roiyarunaitu様ありがとうございました!!
Roiyarunaitu戦

夢列車 vs うめもぐら倶楽部 先制点が大事

夢列車vsうめもぐら倶楽部 集まり1
14人参加!
火曜が一番多い日のはずがここ最近一番少ない集まり!




お相手さらに少なく1PT+緊急コル用天使





終始追っかけて妨害するももう少しで回収されの連続。


基本相手1天使なのによく詰まなかったなーと思いました。





まぁこういう試合で大事なのは先制点なのでこっちが先制点とれれば無理に追うこともないし


逆に先制点とられてたらそのまま上手くかわされて1-0もしくはカウンターでやられてましたね。


そういった面では夢列車にしては守りつつ攻めるのがよくできたと思いますね。



動画の最初の画像ないときに浦島からほもと耳きてたのは内緒


わざとじゃないよ。編集ミスなんだよ



結果
夢列車vsうめもぐら倶楽部 
うめもぐら倶楽部様ありがとうございました!!
うめもぐら倶楽部戦

夢列車 vs TKSファクトリー 2霊は管理楽

15人参加

こちら2霊

お相手1霊








今日は2霊でした。2霊だと真空管理が楽ですね。自分出したら相方にはすぐ伝わるし。



誰が出せるー?ってきかないぶん仕事量も多少減ってやりやすかった。




今日は相手が2PT2天使が早めにわかったので終始支援もかけ直しをさせないくらい攻めれました。





ちなみに途中までなっかなかシフ武の胴切りが切れなくておかしいなーのけぞってばっかりだなーって思って
ふと左スロット見ると・・・斜め切り!!!


たまにやっちまうwwwwww


悪魔じゃなくてよかったぜwwww









結果
夢列車vsTKSファクトリー 1
TKSファクトリー様ありがとうございました!!
TKSファクトリー戦

アクセスカウンター

プロフィール

エース元帥

Author:エース元帥
オレンジガーネット
イクリプス

ギルド
【幸せの国ネズミーランド】
【夢列車】

ニコ生コミュニティ
エースの戦犯放送

まとめ

リンク

エースの戦犯放送

最新記事

最新トラックバック


