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思いつきマップ改良&考察

たまたまGv終わってあうるさんとスカイプしててなんとなく思いつきで今のマップについて改良してみました。

※あくまで2人で適当にここ増やせば?ここ減らせば?で描いた現マップの改良です。




1つ目砂漠
ビフォー
砂漠マップ正式版

アフター
砂漠マップ

一番人気だと思われる砂漠ですが意外と見えない障害物とかが多くてWIZ泣かせ。
4つの通路でカウンター真空がデフォですかね。
いらなそうなとこは排除しました。
真ん中のよくわからない4つの置物的なのも邪魔なので排除。
あと真ん中の4つの岩も入口付近で狭いので排除。
意外とすっきりしているマップで通路が4つしかなく障害物消すとなにもない状態だったw
















2つ目2粒
ビフォー
2粒マップ正式版

アフター
2粒マップ

よくブログにも書きますが一番のネックは上下にあるワープ。
これがあるせいで大半のGは先入れ後入れしたくないマップ。
点とられてワープ経由で逃げられたら最強。中々追うのは難しい。
そしてワープ籠城。最初からワープを陣取って狭い通路から入ってきた先陣を狙うスタイル。
真空をかぶせても違うワープ行きまた陣取るのループ。これも中々倒せない。
ただ左右の広いところは見えない障害物もなくそこだけでいうとすごくいいマップ。










3つ目2つ丘
ビフォー
2つ丘マップ正式版

アフター
2つ丘
左右に丘と広い場所があり真ん中が入りぐんでいるのが特徴。
ここは天使泣かせのマップ。天使が少ないときで相手に足止めが多いときは地獄。
固定すれば真ん中以外振り切れないので天使で運べばいつかは天使足止めで詰む。
左右が広い割に真ん中が狭くここに段々つられて先陣にタゲを絞って倒す感じ?
真ん中の通路を少し広くして天使が固定されてもタゲを切れるように岩を追加。




深夜に暇だったので考えてみましたwww

まぁそろそろ新マップ追加とかないのかなーと。あるけど使われていない赤い丘、岩の谷、スバイン要塞と入れ替えでもいいんですけどね。

現状ユーザーがいくら考えても無駄ですけど、運営が新マップ作る上で知恵がないならユーザーに新マップの知恵もらうとかでもいいと思いますねー。丸々マップを考えるのは無理ですけどね。

まぁ無駄なことですけど深夜すごく暇だったので考えてみたっていうそれだけです。



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